新しい部屋の中はこんな感じ!

ベッドは情熱の赤系統でまとめました。

宿泊客が燃えるようにと(笑)

カーテンが安いラブホみたい、これまた(笑)

カラーボックスも新調してますね〜〜。

サービスの飲水、飴、石鹸とタオル。

ティッシュペーパー、といってもトイレットペーパーなんだけど、その隣には消臭剤の詰め替えのものを一部だけカットして置いてあります。

この雑さが現地流なのかしら(驚)

テレビと扇風機は必需品になりました。

カーペットのデザインはビミョー。

トイレは掃除しやすい現地式です。

洋式便座は高いし、ToToなどの日本メーカー以外のは壊れやすくて使うなと言ってありますが、日本のは高いんですよね〜、で洋式便座はちょっとハードルが高いっす。

儲かってからねー!

僕はシャワーよりもこの黒いバケツに水を溜めて手桶を使って身体洗ったりするマンディー方式の方が好きです。

身体がよりキレイになる感じがします。

あ、そうそう、トイレットペーパーは便器に流さないでくださいね〜!

詰まってしまうから。。。

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

スロープ完成〜〜!

新しい部屋の前の駐車場のコンクリート張りは自分達でやってます。

1メートルくらいあった段差を器用にスコップと鍬だけで均していきます。

まさに職人技!

と言いたいのだけだ、この二人は普通の人。

素人です(笑)

あっという間にバイクが乗り入れられるコンクリートのスロープ完成!

でも、コンクリート比率が少ないから何年保つかな〜。

これからの雨季の大雨で流されるでしまうに1票。

スロープの上は土を叩いて均しただけなので(汗)

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

新しい部屋が増えました!

需要が多いお値段お手頃のスタンダードルームが2部屋新設されました(笑)

またまた黄色にまとめた部屋ですね〜。

清潔感がまだ残ってます。

半年後もこの清潔感を保つのが大変なんです、こちらの建物は。(苦笑)

敷地のいちばん奥にある少し高くなった土地にこれは建てられました。

本来ならば、ここには僕の個人用ビラを建てる予定でした。

夜は満天の星を見ながらビンタンビールを一気にあおって、虫たち、カエルちゃんの鳴き声を聞きながら本を読んでのんびりくつろぐ的な。

でも、部屋が建ってしまいました(泣)

仕方がないです、稼ぎ重視です。

まあ、どうせ何年かしたらボロくなってしまうので、またその時に考えればよいかと。

最後まで大事にとっておいた場所なので、周りは植木で囲まれていてプライバシーが保たれてますぅ〜〜〜。

奥にかすかに見えませんか?

近づくと〜

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

ビラ·マネージャーの晴れ姿

バリ人のマネージャーの晴れ姿。

すっかり、恰幅が良くなりました(笑)

昔はこんなでした。

でも、この中のどれが、彼なのかなあ〜?

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

久々のブログアップ!

昨年に独立して株式会社にしてからと言うもの、バタバタしててブログアップをサボっておりました。

このブログを楽しみにしてくれていた人の存在を知りブログアップ頑張りま〜す!

○杉さん、ありがとうございます。。。

ビラでは、雨季入り間近。今の時期は湧水が豊富なここスラナディ村の地下水もちょっと不安。また、部屋数も増えたのでゲストがイッキにシャワー使ったらお水チョロチョロ〜〜、なんて事も起きる、そう以前は起きてたんです(焦)、を回避するために水タンクを1つ増設してダブルにしてみました。

最初に建てたタワーに1つ。

タンクはサイズを大きくして新しいのに変えました。以前は黄色いタンクでした。

こんな華奢なタワーでタンク満タンにしたらポキっ!と柱が折れそうなんだけど(怖)

タンクの下に敷いてある木材床、替えてないみたいだし、ヤバそう!

もう1つのタンクは、な、な、なんと部屋の上に置いちゃってるよ(驚)!

揚水ポンプは手動だからスタッフが止めるの忘れたら溢れ出た水があ〜、考えるのが恐いですね(笑)

タンクに”ペンギン”と書いてあるからペンギン印のタンクなのかなあ〜。

今日は8部屋にゲストが入ったらしいです。

大入り袋〜〜〜!

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

2016年謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
今年も頑張ります。
初詣は帰省していた福島県いわき市の波立神社でした。

image

屋台も出てますよ。
参拝客も並んでますね〜。

image

お祈り〜!
商売繁盛ってか(笑)。

image

帰りに2011年に起きた東日本大震災で津波に襲われたいわき市海岸地帯に立ち寄りました。
ここにあった家屋が流され、復旧作業が行われてますが、まだまだです。
がんばっぺ!

image

昨年11月末に行ってきたロンボクの情報アップしていきます〜〜〜。
オラもがんばっぺ!

カテゴリー: Uncategorized | 1件のコメント

最新のEPICENTRUM MALL!

2015.11.22
最も新しく出来たモールに参上。
これが出来たおかげで、以前からあったマタラムモールは集客数が激減して、街の人はEPICENTRUM MALLに行き、マタラムモールは少し値段が安いので島の東に住むあまり裕福でない人が来る!?とダルム氏は言っていたが、そんな馬鹿な〜〜〜!って感じで聞いてましたが、確かにマタラムモールは以前より閑散としてますね。

image

駐車場ぎっしり詰まってます。

image

中はCafeが多いですね。

image

まだまだ開店準備待ちのお店がたくさんあります。

image

地元のイケてる女の子が何かを読んでます。
開店予告かな!?

image

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ